肉をたくさん食べる人は体臭に注意

食べ物には臭いを作るもの、作らないものがあります。食べ物自体の臭いが強くなくても、腸内細菌によって分解されて臭い物質ができ、血液中に吸収されて皮膚から排泄されると体臭になります。
肉など動物性のタンパク質は、硫化水素やインドール、スカトールといった悪臭物質になりやすく、野菜や果物は臭いを作りにくいです。
普段から肉をたくさん食べている人は体臭に要注意です。動物性のタンパク質だけでなく、大豆など植物性のタンパク質や野菜・果物なども食べましょう。肉を控えることで悪臭の生成を抑制し、体臭予防になります。

カテゴリー: つぶやきコメント(0)

体臭の中で気が付きやすい足の臭い

体臭は自分で気が付きにくいものですが、自分で気が付きやすい体臭としては足の臭いは気が付きやすい体臭です。
口からの臭いや脇の臭い、体の臭いは気が付きにくいもので、鼻に近い部分は慣れてしまっていて自分では気が付きにくいのです。
足に関しては鼻から距離があるので、主観的ではなく客観的に臭いを嗅ぐ事が出来る部分ですから、臭いがキツイと自分でも気が付きやすいです。
スポーツを行っている人で、踵まで覆うようなタイプの靴を履くと酷い臭いを発生させる事が多いです。
バスケットシューズなんかは臭いが凄まじいと言われ、普段のオシャレでもブーツ等は換気されないので臭いがキツくなりがちです。

カテゴリー: つぶやきコメント(0)

体臭はなぜ出るんだろう

私は、汗をかく季節になると自分で体臭がわかります。
食品会社で勤務しており帽子、ネット、マスク、長そで、長ズボンの為、汗をかきます。私が一番気になるのが頭の匂いです。
汗とともに匂いがします。体臭の原因は、皮膚の雑菌によって、汗や、皮膚、垢に含まれる成分が分解されて発生されたガスが体臭となります。
私の体臭対策としましては、基本的なことです。入浴時に汗をかくようにして代謝を良くし常に汗が出るように心がけてます。
私一人の考えですが、身体を清潔にすることが大事だと考えます。体臭は、誰にでもありますがあまり気にせず汗をかきましょう。
体臭で病気もわかるみたいなので自分の体臭と友達になり日々のケアをして行きましょう。

足の臭い 解消ニュース

http://xn--n8j6dt46hvs9bskm85l.net/smell_nyuyoku.html

カテゴリー: つぶやきコメント(0)

体臭で特に足の匂いが気になる

冬になるとオシャレでブーツを履きますよね。この時期になると温かいし、ブーツが定番ですが、物凄く足が臭くなります。
ずっと十時間もはいているからかな?とも思いますが、会社のほかの人はにおう感じはしません。
家に帰ってブーツを脱ぐと凄い臭いです。
家族にまであっちにいってと邪険にされます。
ある時、会社の忘年会があるのを忘れていて、その日会社に行って気がつきました。
テーブル席だったらいいけど、たぶん、座敷だよな、座敷だとブーツ脱がないといけない。
パンプスを履いてくる予定だったのに、忘年会の日を失念していたせいで、その日のお昼は薬局に駆け込み、消臭剤とフローラルの香りがする足に吹きかけるのをダブルで買ってきました。
ダブルで吹きかけて、ブーツを履き、また宴会に出かける前に吹きかけましたが、消臭剤の臭いが漂って、余計変な臭いをばらまいてしまいました。

カテゴリー: つぶやきコメント(0)

体臭撲滅おすすめアイテム